TOPQ&A

よくある質問

年度途中での入学は
可能ですか?

新年度は4月から始まりますが入会はクラスに空きがあれば随時受け付けております。

どのくらいで、どの程度
英語が話せるように
なりますか?

1歳4ヶ月~3歳を対象としたプレイスクールでは、ネイティブスピーカーと一緒に遊びや生活を過ごすことで、英語でのやりとりに慣れ、楽しく英語を身につけることができます。やはり通っていただく回数が多いほど成果は大きくなる傾向があり、週2回と週5回のコースとでは自ずと成果には差がでてきます。そして3歳~6歳を対象としたプリスクールの会話はすべて英語で行うため、日々の積み重ねでぐんぐん伸びていき、読み書きも可能になります。アフタースクールプログラムのインテンシブではネイティブレベルへ近づけていくことを目的にディスカッションなどができるようになります。

給食やおやつは
用意してもらえますか?

月極めのお弁当と当日オーダー可能なお弁当の2種類ございます。
またスナックをご希望のお子様にはスクールにてご用意もございます。各自でお持ち頂いても構いません。
(いずれもアレルギーをお持ちのお子様はオーダー不可)

運動や外遊びは
どこでしますか?

夙川公園やスクールの近隣の公園を利用します。

日本語教育の時間は
ありますか?

オプションになりますがございます。日々英語の環境下で過ごしているので日本語や日本的なマナー、文化の習得は多少遅れる場合がありえるかもしれません。それに対応するために、子ども達が小学生になった時に新しい環境へなるべく早く対応できるためのプログラムを組み込んだ、だるまクラス(プリスクールのみ開講)を週1回開講しています。